HOME  >  広報誌「JOINT」  >  WEB特別版  >  JOINT29号 特集「活躍する「若い力」」インタビュー

WEB特別版

JOINT29号 特集「活躍する「若い力」」インタビュー

イメージ写真

活躍する「若い力」

大野満(トヨタ財団事務局長)

JOINT29号の特集テーマは「若い力」です。日ごろ私どもは、助成先の方々とお付き合いさせていただく中で、多くの大変魅力的な若者たちと知り合うことができます。そこで、新年号に相応しく今号では、私どもが知り合ったピカピカと輝いている若者たちの魅力を、JOINT読者の皆様にたっぷりとご紹介させていただくことにしました。

ご登場いただくのは、20代から30代までの若者(チーム)です。その属性は、NPOを中心として、学生であったり、大学で教鞭をとっていらっしゃる方もいたりとバラエティに富んでいます。助成プロジェクトについては勿論、どのようなきっかけで今の活動をしているのか、活動を続けてきた中で苦労したこと、うれしかったこと、大切にしていること、将来の夢、などなどをお話しいただきました。皆さんに共通しているのは「人が好き」ということでしょうか。その辺りを読み取っていただけましたら幸いです。

※本ページ以下のWEB特­別版インタ­ビュー記事は、広報誌『JOINT』29号に載せきれなかった情報を追加した拡大版です。

イメージ写真

インタビュー記事

このページの先頭へ

このページのトップへ