HOME  >  国内助成プログラム  >  2023年度  >  イベント等のお知らせ  >  12月14日(木)「はじめての湘南のきさきフルーツプロジェクト」開催のお知らせ(国内助成プログラム)

イベント等のお知らせ

12月14日(木)「はじめての湘南のきさきフルーツプロジェクト」開催のお知らせ(国内助成プログラム)

  • 国内助成 ctgr02

    イベント等のお知らせ

情報掲載日:2022年11月30日

画像名

12月14日(木)「はじめての湘南のきさきフルーツプロジェクト」が開催されます。

このイベントは2023年度国内助成プログラムの助成対象である「湘南のきさきフルーツプロジェクト ―お庭の未活用果樹を使った地域の新しいつながり創出」プロジェクト(代表者:湘南のきさきフルーツプロジェクトチーム 齋藤佳太郎氏、助成番号:D23-L-0042)の関連事業として開催されるものです。

湘南のきさきフルーツプロジェクト(略して、のきフルPRJ)では、落ちて腐っている果樹を地域のつながりが薄れていることの現れと捉え、これらの未活用果樹をきっかけに、地域のつながりが生まれ、まちの人たちが顔の見える関係を築き、困ったことがあればお互いに助け合える。そんな新しい自治の姿を目指していきます。

今回は、のきフルPRJの概要から、現在どのような活動をしているのか、今後どのような動きをしていくのかについてお話しします。

地域プロジェクトを通して、自分ならどんなことができそうか・やってみたいか、などについて考えていきますので、どうぞお楽しみに!!ご関心のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。


【開催概要】

開催日時 12月14日(木)19時~21時
開催場所 コワーキングスペース チガラボ (茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F)
参加費 無料
申込先 こちらのフォームよりお申込みください
イベント情報 こちらをご覧ください
このページのトップへ